やっと今日は晴れて ♪

朝のいつもの愛犬達との散歩は薄く霧がかかったようなお天気で、河原城も上の辺りは霧に隠れて見えなかったな―。
早朝がこんな時は、きっと良い天気になると思いましたが、俄然正解!気持ちの良いお天気になりましたよ。千代川の水もかなり澄んでました。川底の石が見えるようになっているし、水量もかなり落ちて、平常時に近付いているみたい。
さきほど近くの川原に出てみたら出合橋から袋河原の川岸には釣り人の皆さんがチラホラ。でも集まって談笑してる人達がほとんどで、竿を出している人は数人でした。友釣りにはまだ無理な状態なのかな?来週には鮎料理の予約が立て込んでいるのに…できるかな?(不安)昼頃に長年お世話になっている山崎さんが毛ばり釣りで10cmくらいの鮎を12?3匹ほど持って来てくださいました。(喜び)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA