鮎シーズンの終了

今日で2018年の鮎漁が禁漁となります。

振り返れば例年に無く大変な鮎シーズンでした。

やはり今年は数個の大型台風接近と大量の降雨の影響が多大で、それまで安定して釣れていた場所に全く鮎の姿を見る事が出来なくなってしまいました。鮎は何処に姿を隠してしまったのか!?鮎漁師さん達も「こんな年は知らんなー!何処で竿を出したらええのか分からん!」と愚痴をこぼす日々が続きましたが、思わぬ場所で大量の鮎の姿が見えて、釣り人が殺到するという事が千代川の数ヶ所で発生しました。この異常気象とも言える天候はこれからは普通に起きる事と捉えて、来年からの鮎シーズンに備えなければいけませんかね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA