鮎漁解禁しました!

2017年の6月1日 待っていた鮎漁の解禁日を迎えました。

今年はどうかなー?釣れるのかなー?天然遡上はどうなのかな?なんて思い悩みながら迎えた解禁日は…..生憎、前日からの大雨で増水、水の濁りで千代川本流は竿を出す釣り人の姿は見えず、鮎の入荷無しの解禁日でした。。。(T_T)

翌日も夜に雷注意報が出た豪雨で、千代川は益々増水して、とても釣りの出来る状態ではありませんでした。何と言っても智頭トンネルの出口の斜面が崩れて国道53号線が通行止めになる位の豪雨でした。4日まで鮎の入荷ゼロです。トホホ

今日辺り水量も落ち着いて、水も澄んで来たので漁師の方も鮎を持って来てくれるかと、期待大の店主です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA