小鳥殺しの雪

法事料理でばたばたとした週末が終わり、三月での最終週が始まります。
太平洋側では桜の開花の便りがきけるようになったのに、日本海側の山陰より北は積雪情報の朝です。
「暑さ寒さも彼岸頃まで」と言われますが、今朝は起きてみれば7センチほどの積雪で驚かされました。

明日は初めて四国の地に足を踏み入れます。
一泊の研修旅行で愛媛県へ行ってきます。
今まで何故か四国に行く機会が無くて・・・だから行かなくても良い地だと勝手に決めていましたが、
行く時はあっさりと話が舞い込んできます。
泊りは坊ちゃんでお馴染みの道後温泉です。楽しい旅行になれば良いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA