鮎の釣果

昨日から解禁になったゾロ(転がし釣り)は不漁でした。。。しかし1日たった今日は友釣りの方やゾロの方が沢山の鮎を持ち込んで来られましたよ。
今シーズン最高の釣果で鮎を持って来られた方はゾロでの釣り方をされた方!1キロ740グラム!!「昨日は釣れなかったけど、今日は良い場所に当たった」と言っておられました。今年は初めてお目にかかった白岩さん!この人はゾロしかしない鮎釣り師。控えめな大人しい方です。千代川の支流である八東川での釣果だそうです。八東川のどの辺りかはあえて聞きません!
聞いても私は釣りに行けませんし、、、餅は餅屋におまかせした方が良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA