鮎 最近の釣果は?

近所の鮎釣りの好きなおじさんや、鮎を持ち込んでくれてる、漁師さん達に聞いてみても、千代川は少し釣果は落ちているみたいです。
解禁当初は100?200匹でも釣れていた毛鉤りでの小鮎釣りもさっぱり釣れなくなった!と嘆かれてます。
波があるんですよねー!毎年のことですが。。。
15日(水)からこの辺りではゾロと呼ばれている、転がし釣り(引っ掛け釣り)が解禁になります。この釣果はどうなのか?そこに居る魚はなんでも引っ掛けてしまう釣り方のゾロ(川底をぞろぞろと引き摺るから?)鮎、ウグイ、ハエ(ハヤ)、あゆかけ、川マス、なんでも釣っちゃい?ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA